「ディオール」× フラワーアーティスト・東信 アイコニックな香りを表現した花々の美しいビジュアルを制作

「ディオール」は、フラワーアーティストの東信(あずま・まこと)とコラボレーションを行い、香水「メゾン クリスチャン ディオール」を代表する香りの世界を表現した花々の作品を、 3月18日から全国の取り扱い店舗で発表する。コラボでは、サクラ、グリ ディオール、ラッキー、ラ コルノワール、ジャスミン デ ザンジュといったアイコニックな香りを表現した、花々の一生を思わせる美しいビジュアルを映像と写真に映し出す。

3月から4月にかけては春の季節にふさわしい「サクラ」の作品をメインに。4月下旬からは「クリスチャン・ディオール」が幸運のお守りとして愛したスズランの香り「ラッキー」の作品を展示し、親しい人の幸せを祈る5月1日のスズランの日を祝福。季節ともに変化する特別なコラボレーションが楽しめる。

今回のコラボに関して、東は「『メゾン クリスチャン ディオール』の香りは、花々の美しさと豊かさに満ち溢れており、いくつものレイヤーがあるように感じられます。そういった花の姿が幾重にも重なり、蕾が膨らみ、花が咲き、満開に咲き誇っていくさまざまな景色が重ね合わさるような作品にしたいという漠然とした考えが骨子としてありました。素晴らしい『ディオール』フレグランスの世界観を花に重ね合わせて1つ1つ丁寧に再解釈しながら表現することを試みた」とコメントする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有