「ルイ・ヴィトン」と草間彌生のコラボフレグランスの第2弾が発売 ボトルにアイコニックなモチーフをデザインした3種が登場

「ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)」がアーティスト・草間彌生とコラボレーションしたフレグランスの第2弾を3月31日に「ルイ・ヴィトン」各ストアと公式サイトで発売する。第2弾は“アトラップ・レーヴ フェイス(Attrape-Rêves)”、“スペル オン ユー(Spell on You)”、“リマンシテ パンプキン(L’Immensité)”の3種類をラインアップした。価格はそれぞれ100mLで各¥49,500。

同フレグランスコレクションでは、草間彌生を象徴するフラワー、フェイス、パンプキンの3つのモチーフがそれぞれのフレグランスのボトルにデザインされている。

ミドルノートでパチョリがほのかに香り、やがて瑞々しく弾けるようなライチのノートが鮮やかに広がる“アトラップ・レーヴ”のボトルには、近年の絵画作品に登場するキャラクターから創作したエクスクルーシブなパターン“フェイス”が弾むようなカラーコンビネーションで描かれている。

プレシャスなアイリスパリダと洗練されたローズブーケが溶け合うことで生まれる官能的な緊張感が、五感を揺さぶる愛の妙薬を連想させる“スペル オン ユー”には、官能的な香りに呼応する魅惑的な草間の花のパッケージがフレグランスにフェミニンなタッチを添える。

草間が小学生時代から描き続けているアイコニックなパンプキンモチーフは、「ルイ・ヴィトン」独自の二酸化炭素抽出法によって抽出したジンジャーの爽やかな刺激とグレープフルーツのビターなテイストを組み合わせたメンズ・フレグランスの“リマンシテ”のボトルをグラフィカルな遊び心で彩る。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有