空気階段と「ジャーナル スタンダード」がコラボ 新レーベル「笑衣」の第1弾

「ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)」は、2023年の新レーベルとして「笑衣(わらい)」をローンチ。第1弾では空気階段を起用し、スタイルムービーをはじめとする「笑衣」コラボを4月18日からスタートする。

「笑衣」は、「笑い」と「衣服」に共通する大切な「人生の彩り」に着目したコンセプトを掲げ、好きな服を着てテンションを上げたり、個性を引き出すスイッチになったりと、日々の中で形を変えながらも変わらない価値がある「笑い」と「衣服」を“笑いのプロ”と一緒に表現する。

第1弾のスタイルムービーやスタイルブックでは、空気階段の楽屋入りから舞台に立つまでの芸人としての日々の動きをさまざまな衣装をまとったルックで切り取る。

今回、空気階段を起用した理由については、「お笑い芸人としての勢い、お2人が作る独自性のある雰囲気、そして『ジャーナル スタンダード』の多岐にわたる洋服をおしゃれに自分達らしく着こなしてくれると思いお願いしました」とコメントする。

空気階段による「笑衣」ローンチ記念として夏に向けたコラボシャツとTシャツ、ぬいぐるみの発売や「ジャーナルスタンダード」版スペシャルコント「タイムマシーン」も制作。2人をキャラクター化したTシャツは4月29日に発売。「ぬいぐるみ」と「空気階段商品開発」アイテムについては6月ごろにローンチ予定となっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有