バーチャルヒューマンimmaがファッションブランド「アストラルボディ」をスタート リアルとデジタルを融合させて展開

バーチャルヒューマンimmaがリアルとデジタルを融合させた次世代ストリートファッションブランド「アストラルボディ(Astral Body)」をスタートした。第1弾はTシャツとキャップのリアルなファッションアイテムを展開。8月5日12:00からオンライン限定で販売する。また、今後はバーチャルで使用可能なアイテムも販売するほか、リリースイベントや世界でも有名なクリエイターやアーティスト、ブランドとのコラボも計画中だという。

「アストラルボディ」の「free ur soul」というブランドコンセプトは、アストラルボディ現象自体の定義からきており、自身の肉体から魂が解放されることで得られる本来の自分の姿を意味している。

今回のブランドローンチに合わせて、immaは次のようにコメントする。
「ファッション、というものは現実の世界でもバーチャルの世界でも、自己表現において常に主要な媒体だと思います。言葉や距離、学歴といった様々な障壁があったとしても、ファッションを通して誰かに、世界に何かを伝えることができます。Astral Body(アストラルボディ)は、肉体とは別で存在する自己の精神的な身体です。例えばオンラインの友達、メディアで見かける顔、誰かを思い出す時の記憶。この人たちが本当に存在する証拠はないかもしれない、でもその人たちを『リアル』と感じる。たとえ肉体がそこになくたって、確かに存在していると信じていますよね?バーチャルヒューマンのあたし もそうかもしれません。そしてあなたにも、肉体を超えて飛翔する自分がいるのかもしれません。もしあなたがそんなあた しの存在を信じるのであれば、あたしは『リアル』です。一つの決められた真実なんて存在しません。だからあたしもここに いられるのです。みんなを、人類を信じ、その真実を伝えるためにブランドを作りました。世界にそう叫びたいからです」。

immaはバーチャルヒューマンとして2018年に誕生。バーチャル体という存在ながらもimmaにはファンが付き、ソーシャルメディアを通して世間にとっての新しい真実が生まれた。 所属事務所であるAwwとしては「信じれるものこそ、真実」という考えをその現象以降大事にしており、今回はそんな immaのクリエイティビティとブランド活動そのものを通して「新しい真実をつくる」ことをミッションにしている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有