immaがデザインしたコレクションをAmazon Fashion のThe Dropで発売 1月29日8時から30時間限定

発売と同時にコンセプトムービーも公開した。

Amazon Fashionが展開するプロジェクトThe Dropは、Aww所属のバーチャルヒューマン・immaがデザインしたコレクションを1月29日午前8時から30時間限定で販売している。

The Dropは、世界各国のインフルエンサーがデザインした限定コレクションを販売するプロジェクト。各コレクションは基本的に30時間限定で購入可能で、すべて受注生産となる。

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今回のコレクションは、imma自身が3DCGで手掛けたデザインをもとに作られており、ミニマリストのスタイルや東京に着想を得たオリジナルグラフィックと中性的なシルエットが特徴。グラフィックプリントTシャツやパーカー、スリップドレス、シャツジャケット、カーゴパンツなどをラインアップし、価格帯はすべて¥10,000以下となっている。

今回のコレクションについてimmaは「あたしにとってのバーチャルという解釈は『理想の妄想』ということでした。こんな写真の服があったらいいな、こんなワードの服が着たいな。そんなことを考えてる時に、妄想自体を3DCGで作ってみたんです。それが今回の洋服になりました。なので、今回の洋服はあたしの1つの妄想です。そしてこれからも、あたしの妄想を現実に落とし込んでいきたいな、と強く思いました」とコメントしている。

immaはピンクのボブヘアが特徴的なバーチャルヒューマン。モデルとして活動し、ファッションをはじめ、さまざまな業界のブランドや企業とコラボレーションしている。身長や体重、国籍、経歴は一切不明ながら、2021年1月29日現在のインスタグラムのフォロワーは33万を超えている。以前『TOKION』のインタビューにおいて、CG制作ソフトを勉強していると話していた。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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