映画『パーフェクトブルー』が9月15日から初の4Kリマスター版での上映が決定 マッドハウスの創業50周年を記念して

多くのアニメーション作品を手掛けてきたマッドハウスの創業50周年を記念して、劇場公開から25周年を迎えた映画『パーフェクトブルー』を9月15日から期間限定で、全国44館で上映することが決定した。

『パーフェクトブルー』は、今敏監督の長編映画初監督作品で、国内外で多くの映画賞を受賞。なお、今回の上映では、8月26~27日に開催されるマッドハウス50周年記念上映イベントでのお披露目に続く『パーフェクトブルー』初となる4Kリマスター版での上映となることも決定。※一部の劇場では2Kでの上映。

さらに本企画では、来場者特典の配布も実施予定となっている。

■『パーフェクトブルー』
人気絶頂のアイドルグループを突如脱退し女優への転身をはかった霧越未麻。ところが、彼女の思惑とは裏腹に過激なグラビアやTVドラマへの仕事が舞い込んでくる。周囲の急激な変化に困惑する未麻。そんな折り、彼女の仕事の関係者が犠牲者となった殺人事件が多発する。そして、ファンからは「裏切り者」のメッセージが…。追い詰められた彼女の前に今度は“もうひとりの未麻”が現れる。自分は狂ってしまったのか?これは夢なのだろうか?連続殺人犯は自分なのか?次第に現実と虚構の区別がつかなくなっていく未麻。果たして彼女の見た“もう一人の自分”の正体とは一体……。
1998年/日本/81分
監督:今敏
原作:竹内義和
脚本:村井さだゆき
出演:岩男潤子、松本梨香、辻 親八、大倉正章、古川恵実子、新山志保人
https://filmarks.com/movies/13580

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有