「カルティエ」の日本キャンペーンに常田大希や野田洋次郎ら5人の“達成者”を起用

「カルティエ」は、新作「パシャ ドゥ カルティエ」の発売にあたり、ラミ・マレック、トロイ・シヴァン、ウィロー・スミス、メイジー・ウィリアムズ、ジャクソン・ワンの5人を起用したグローバル・キャンペーンを9月から展開してきた。今回、本キャンペーンの一環として、日本でもさまざまなジャンルで活躍する5 人のアチーバーズ(達成者)を起用したキャンペーンを開始した。

日本でのキャンペーンに起用されたのは、King Gnuやmillennium paradeで活動する常田大希、RADWIMPSの野田洋次郎、女優・モデルの池田エライザ、歌舞伎役者の片岡千之助、アスリートの才藤歩夢の5人。

5⼈に共通するのは、常に前進し続け、若い世代を代表し牽引しているということ。⾃分の表現したいものをとことん突き詰めて作品を発表し続ける、常⽥⼤希。思いを⾔葉と⾳楽に乗せて届けることに挑戦し続ける、野⽥洋次郎。⼥優、モデルとしてだけではなく、映画監督や脚本家まで挑戦し続ける、池⽥エライザ。歌舞伎は⼀つの⾃分の表現する上での最⼤の武器と語る、⽚岡千之助。フェンシング/近代五種の2競技において活躍するアスリート、才藤歩夢。

カルティエ公式LINE アカウント内で、新世代の5人のアチーバー、それぞれの成功の定義、また、挑戦に対する思いを語ったオリジナルのインタビュームービーを展開している。さらにオリジナルコンテンツとして、10 月下旬には野田洋次郎が制作したスペシャル ストリーミングLIVE(※ライブコンテンツを収録し特別に制作)を、11 月下旬には常田大希が制作するスペシャル ミュージックコンテンツもカルティエ公式LINE 内にて限定公開する。すべてのコンテンツは、カルティエ公式LINE アカウント(@Cartier) と“お友達”になると見ることができる。

「パシャ ドゥ カルティエ」は、円形のダイアルの中央に、レールウェイ ミニッツトラックがスクエアを描くデザインなど、これまでの慣習にとらわれないデザインがコードになっている。35mm、41mm でのサイズ展開で、SS、ゴールド、ダイヤモンドセット、スケルトン、トゥールビヨンなど、多彩なラインアップを誇る。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有