「グッチ」が“花見”をテーマに東京タワーをライトアップ スマホで閲覧できるARコンテンツも登場

「グッチ」は3月19日と26日の夕方から深夜0時までブランドを象徴するカラーと桜色を組み合わせて東京タワーをライトアップする。日本人が心待ちにしている桜の開花に合わせて「グッチ」が花見シーズンを祝うというテーマだ。

また、3月19日〜4月2日の期間限定でスマートフォンで閲覧できるARコンテンツも登場する。専用サイトにアクセスし、スマートフォンのカメラを東京タワーに向けると、画面に花が咲く仕掛けだ。ARイメージはそのまま撮影も可能で、友人や家族にシェアもできる。

ARイメージは1960年代に活躍したデザイナーのケン・スコットが手掛けたフローラルパターンで、「グッチ」の“Epilogueコレクション”を彩っている。

■「グッチ」 ハナミ
期間:3月19、26日
場所:東京タワー
住所:東京都港区芝公園4-2-8

■AR 期間限定コンテンツ
グッチ ハナミ専用サイトにアクセスの上、スマートフォンのカメラを東京タワーに向けるとARイメージが現れる。
期間:3月19日~4月2日
URL:g-hanami.com

TOKION FASHIONの最新記事

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有