Perfume初のNFTアートをリリース ライゾマティクスのプラットフォームから

ライゾマティクスはPerfume初のNFTアート※である「Imaginary Museum “Time Warp”」を販売する。今回はコンセンサスアルゴリズムにPoSを採用し環境負荷を小さくしたPolygon(ポリゴン)を採用し、ライゾマティクス独自のNFTアートのマーケットプレイス「NFT Experiment」でリリースする。初回作品は6月11日21時から18日21時まで販売。以降、NFTアートを随時販売していく。

※NFTアートは、NFT(Non-Fungible Token 代替不可能な暗号資産)によって、永続性/相互運用性/唯一性を保証し、価値を担保されたデジタルアート作品のこと

本作は、Perfume結成20周年とメジャーデビュー15周年を記念し、2020年のデビュー記念日9月21日に開催したオンライン・フェス『“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival』で、披露したパフォーマンス「Imaginary Museum “Time Warp”」で使用したデータが元になっており、演出振付家MIKIKOによる振付の中でPerfume3人の象徴的なポーズを3Dデータ化しNFTアートにしたもの。

ライゾマティクスは本作をリリースすることで新しい表現に挑戦するアーティストの姿勢を広く世界に発信していく。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有