イギリス生まれのロンドン育ちで、これまでにムラ・マサのライヴツアーに同行し、小袋成彬のアルバムに参加するなど、ヒップホップという枠組みに捉われない活動で全国のユースから支持を得ているラッパーのTohji。一方、スポーツにストリートカルチャーやモードを取り入れたデザインで、ファッションの垣根を越えたウエアを提案するデザイナーのDETTO K。
ともにジャンルレスかつボーダーレスに活動する2人がタッグを組んで新ブランド「ヴァニラニ(VANILLANI)」をローンチする。
コンセプトは“ダル着”で、互いのバックボーンをベースにリラックスできるウエアとスタイルを提案する。ウエアルックでは、Tohjiが所属するコレクティブ、Mall Boyzのメンバーをはじめ、2人と親交の深い面々がそれぞれのスタイルで登場している。
今回のローンチでリリースされるアイテムは、フーディーやスウェット、さらにはトランクスやエアフレッシュナーなど、2人に共感できるコミュニティに向けたラインナップとなっている。
リリースは、2月24日から1週間限定の受注販売となっており、詳細は立ち上がったばかりの「ヴァニラニ」のインスタグラムにて告知される。