スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」は、オンラインライブシリーズ“The LIVE-HOUSE”を6月18日にスタートする。同コンテンツはスペースシャワーTVの協力を受けて制作、YouTubeの「SPACE SHOWER TV チャンネル」で公開される。
「ジョニーウォーカー」が1820年の創業から200年以上の歩みの中で、現代を生きる人に向けて“KEEP WALKING(迷ったら、ときめく方へ)”というブランドメッセージを発信する目的として実施される。ユーザーは、アーティストとのプライベート空間で、“アーティスト達の人生におけるさまざまな決断”などをテーマにしたトークとライブパフォーマンスを体験できる。
出演アーティストはヒップホップの他、R&Bやソウルなど幅広いフィールドで活躍し、多くのアーティストにトラックを提供するビートメーカーSTUTSと、オルタナティヴな新時代のシティ・ポップを紡ぐ次世代シンガーソングライターとして注目を集める大比良瑞希が決定。今後も続々と出演アーティストを公開していく予定だ。
また、6月30日の24:00まで「ジョニーウォーカー」公式Twitterアカウント(@johnniewalkerja)をフォローし、キャンペーンツイートの案内に従ってツイートした人の中から抽選で合計3,500人に「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12 年」のミニボトル(200ml、1本入り)オリジナルギフトをプレゼントするキャンペーンも行っている。