「パチンコ初体験 その結果はいかに?」 漫画連載:イタリア人漫画家・ペッペの日本カルチャー体験記 Vol.2

漫画『ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ』(小学館)で初連載を獲得したイタリア人漫画家・ペッペ。自身は2019年に『テラスハウス東京編』や今年1月3日に放送されたドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』に出演するなど、モデル、俳優としての活動も行っている。

1人のイタリア人男性から日本のカルチャーはどう見えているのか、そんな思いからペッペに漫画連載を依頼。連載ではペッペに日本独自のカルチャーを体験してもらい、それをショート漫画にして紹介していく。2回目はイタリアにはなかったというパチンコを体験する。

——実際に初めてパチンコをやってみてどうでしたか?

ペッペ:イタリアにもカジノはあるんですが、それとは全く違う雰囲気でした。まずお店に入ってみて、想像していたよりも、とにかく音がうるさいことに驚きましたね。

——確かに初めてだと慣れないですよね。実際にパチンコを打ってみた感想は?

ペッペ:最初はパチンコの打ち方もわからなくて、周りの人の真似をしたんですが、全然上手くいかなくて。ようやく教えてもらって少しわかるようになったんですが、それでもあっと言う間に、1000円分の玉が無くなって。それで次は当たるかもと思って、やっていたらどんどん1000円が消えていって。あっという間に用意していたお金がなくなりました。やっぱりギャンブルは向いてないですね。

——(笑)。残念ながらビキナーズラックとはならなかったですね。

ペッペ:そのおかげでパチンコにハマることはなさそうです。もう2度とパチンコはやらない(笑)。でも、あのTUC(景品交換所)がなんなのか、その謎を知りたかったですね。

author:

ペッペ

1992年12月24日生まれ イタリア・アブルッツォ州出身 。日本文化、中でも漫画に強い憧れを抱き、ヴェネツィア大学日本語学部へ進学。日本で漫画家になることを夢見て、2015年1月に単身日本へ来日。生計を立てるべく、モデルの世界にチャレンジする。フリーのモデルとして、さまざまな雑誌やCMに出演。 また、『テラスハウス東京編』に出演し人気に。2019年「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載『ミンゴ~イタリア人がみんなモテると思うなよ』をスタート。全4巻を刊行している。 Instagram:@peppedesu Photography @gybphotography

この記事を共有