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「オニツカタイガー」が2021年春夏キャンペーンビジュアルを公開 モデルはグローバルブランドアンバサダーのウィロー・スミス
コレクションテーマは“The Onitsuka Tiger Attitude”。ブランドの歴史を踏襲しながらも創造性とトレンド性を持って進化していくことを表現している。 -
「ザ・サルベージズ」の美学が宿る、音楽・映画のコラージュ 新コレクション“Hybrid Creatures”にまつわる作品への思い…
1970〜1980年代の音楽や映画のモチーフを再構築したコレクション。モデルのHIMAWARIとALIのCesarのフォトビジュアルも公開。 -
1970〜1980年代音楽・映画のグラフィックを再構築 「ザ・サルベージズ」のTシャツとスウェットが「TOKiON the STO…
創設者のアーン・チェンとデザイナーのニコレット・イップが愛するゴシック・ロックや映画のグラフィックを使用。発売日は2月4日。 -
予想を裏切るシルエット、“かたち”を愉しむ。 「テリアカ」濱田明日香が生み出すユニークな挑戦
ベルリンを拠点に活動する「テリアカ」デザイナー、濱田明日香に聞く服の“かたち”の愉しみ。 -
immaがデザインしたコレクションをAmazon Fashion のThe Dropで発売 1月29日8時から30時間限定
バーチャルヒューマンのimmaが3DCGでデザインした限定コレクション。ミニマリストのスタイルと東京が着想源で、価格帯は¥10,000以下。 -
シンガポール発「ザ・サルベージズ」が米写真家メアリー・エレン・マークのフォトTシャツを制作 「TOKiON the STORE」で…
メアリーを象徴する作品「Tiny in Halloween costume」など、4種類のTシャツを全世界で各50枚限定販売。 -
「ユニクロ」×「JW アンダーソン」から初のホリデーコレクション誕生 ヒートテック素材のニット帽やグローブなど
「ユニクロ アンド JW アンダーソン」から初となるホリデーコレクションが誕生。12月4日から販売スタート。ヒートテック素材で編み上げられたニットキャップ、スヌード、グローブ、ソックスを展開する。 -
多くのブランドから愛される「ループウィラー」が守る“文化としての日本の技術”
1999年にスタートしたスエットシャツブランド「ループウィラー」。メイド・イン・ジャパンにこだわり、“文化としての日本の技術”を守りたいという鈴木諭代表の想いを語ってもらう。 -
ファッション心理学者ドーン・カレンが読み解く、パンデミック後の心情と服装の蜜月な関係
「服装と心理は密接な関係を持つ」と語るドーン・カレン。心情によって服装が変わったり、服装が着る人の心を操作することもある。 -
ニューヨークの着付教室で多様性と自由について考える
ニューヨークの着物教室に通い見えてきた、多文化共生時代における自国文化との向き合い方を文筆家・岡田育が綴る。