Nigoがアーティスティックディレクションを手掛ける「ケンゾー」は、2022年春夏シーズンのカプセルコレクション第2弾を3月5日に発売する。販売は、「ケンゾー」の一部店舗と公式オンラインストアで行う。
今シーズンのカプセルコレクションは、Nigoの哲学にもとづき、過去の知恵と紐づいた未来に向けたワードローブを制作しており、創業者の髙田賢三への敬意を表して自然の要素を主軸として展開している。第2弾では、ブランドのエンブレムであるタイガーを、葉で囲んでユーモラスな漫画調にアレンジした。
アイテムは、リラックスシルエットのフーディー、バックにタイガーの尻尾をプリントしたスウェットとTシャツ、ドローコードと新しいブランドのシグネチャーであるフラワーボタンをあしらったダークグリーンのカーゴパンツをラインアップする。